「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.04.03 昼

銚子にある昭和なお店@一心

とんかつ・揚げ物

銚子・九十九里

〜999円

★★☆☆☆

千葉県は銚子にある昭和なお店『一心』。その印象を強調する大きな赤い庇にはカレーととんかつの文字。そう、ここはカレーととんかつの店。それぞれのメニューの用意もありますが、みなさんの予想通りカツカレーが一番人気となっております。驚くのはその値段で、かつカレーが500円に設定されております!ワンコインカレーの店は多くあれど、ワンコイン”かつカレー”の店は見たことがない。

これは「上」かつカレー(750円)。かつカレーの上位版です。
昔ながらのカレーというシルエット。スプーンではなくフォークで食べさせるのが面白い。カレーではなく、かつが主役という意思表示でしょうか。笑 

そのかつは薄切りながら面積は広く、お皿の半分を覆っております。衣がしっかりしている分、ルーの味わいの影響を大きく受けております。そのルーはとても甘口で、スパイスの存在はほとんど感じられません。ついでに、ポテトサラダまでデザートかというほど甘い。代わりというわけではないですが、隠しきれない隠し味にはりんごの酸味が感じられます。

この味が銚子の人々にとって、安心する味の1つになっているのでしょう。その証拠に、お店には地元の人々がひっきりなしに訪ねてきます。ご馳走様です。

一心
0479-23-2035
千葉県銚子市新生町2丁目3-6
https://tabelog.com/chiba/A1205/A120501/12006138/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ