「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.03.21 昼

アメリカンな雰囲気で、アメリカンなハンバーガーを。@ゴーディーズ

パン・サンドイッチ・ハンバーガー

本島南部

1000円〜2999円

★★★☆☆

米軍基地の多い沖縄県。もはやハンバーガーはローカルフードの1つなっております。そんなハンバーガーをアメリカンテイストど真ん中で提供するお店『GORDIE’S(ゴーディーズ)』をご紹介していきましょう。まず、屋号そのものが完全にアメリカ由来のもの。映画の「スタンド・バイ・ミー」の主人公の名前が由来なんですって!建屋ももともと外国の方の邸宅をリノベーションしたそうで、店内のアンティークや雑貨なんかもまたアメリカンな雰囲気を盛り上げてくれます。

「ベーコンチーズバーガー」
ハンバーガーももちろん例外ではありません。肉の存在感の強さがアメリカンじゃありませんか。かなりの粗挽きでパティというよりも、ステーキを食べていくるような感覚です。

粘り気はほとんどなく、代わりにというわけではないがスパイシーな味付けが施されます。わかりやすいシンプルな味わいは海外の大胆さにも通じるようなそうでないような。笑 バンズはもっちりした食感で、野菜は肉とバランスを取るように存在感を主張します。

特に、狙いなのかわからないが、芯に近い部分のレタスで一定の苦味が存在感につながっております。ソースもマヨネーズの味わいが作るジャンク感もハンバーガーにぴったり。アメリカ生まれのハンバーガーをアメリカンな空気感で食べるなら、これ以上の店はなかなか見つけられないでしょう。ご馳走様でした。

ゴーディーズ
098-926-0234
沖縄県中頭郡北谷町字砂辺100-530
https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47002074/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ