「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.03.16 夜

ここは豪華な肉の竜宮城だ!!@味楽園

焼肉・肉料理

宝塚・西宮・尼崎

10000円〜29999円

★★★★★

ここは豪華な肉の竜宮城だ!!兵庫県尼崎市に竜宮城がありました。ただし、ここで待っているのは美しい音姫様でも玉手箱でもありません。ずばり面白すぎる店主と豪華すぎる肉が我々を迎えてくれます。竜宮城と見紛うような建屋の主は焼肉店の『味楽園』。「面白い」と「美味しい」の最高のおもてなしが用意されております。

まずは、定番のタンから。タンソルト、つまりタン塩を食べた瞬間に味楽園のポテンシャルの高さを確信できます。

タンだけでなくホルモンの盛り合わせでも同じだったが、和牛にこだわらずアメリカやオーストラリアのビーフも積極的に使います。それぞれでカットを変えているそうで、肉にとっての最善を模索しているようです。タンも和と洋の食べ比べで、細切りと厚切りとバリエーションを楽しませてくれました。

ご飯が我慢できたのはここまで。こちらの肉を食べてご飯を我慢できる人はきっと何かの病気です。笑 ハラミはすき焼きのように、玉子をバウンドさせていただきます。

ご飯をこの肉でローリングするのは、1つの肉の完成形といっていいでしょう。口の中でとろけていく脂の旨味はもちろんだが、とにかくタレが美味いんですよね。ご主人が「肉を焼かずにタレを焼く」なんて名言を残しますが、絶品のタレが香ばしく焼き上がり、このニュアンスもまたご飯に全力で襲いかかってきます。笑 

ホルモンも絶品で自身が持つ味わいとタレが絶妙にマリアージュします。例えばてっちゃんなどは、ホルモンを食べてご飯を食らう、その余韻でまたご飯を食らう。といった感じで脂の旨味、タレの旨味が半永久的に継続していくのです!

名物は「骨付き特上カルビ」と「盛岡冷麺」
焼き網のサイズをオーバーするほど特大のカルビ。もはやこれを素人が焼くのは不可能でしょう。でも安心してください、店主さんがつきっきりで焼いてくれますよ!

絶妙な火加減による香ばしさ、タレの風味、骨回りに詰まった肉の旨味、もうどこを切っても「美味しい」しか出てきません。

冷麺の注文も忘れずに!焼肉に攻撃されたはずの胃袋を一瞬で癒してくれますよ。もちっとした麺の食感も良ければ、すっきりした味わいもよし。ご馳走様でした!

味楽園
06-6411-9329
兵庫県尼崎市南竹谷町2-1
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28001406/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ