「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.02.24 昼

ところで、戸田さんってどなたですか?@戸田亘のお好み焼 さんて寛

お好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き

六本木・麻布・広尾

1000円〜2999円

★★★☆☆

六本木のアークヒルズにあるお好み焼き店『戸田亘のお好み焼 さんて寛』へ。新しい商業施設らしく洒落た雰囲気がありますが、天井にはコテで作ったシャンデリアなんかが飾られます。

さっそくですが、戸田さんってどなたですか?笑
大阪の老舗お好み焼き店「きじ」の東京進出店である丸の内店の店主のお名前なんだとか。ブランド化するだなんて、よほど凄腕の店主さんなのでしょう。そして、”さんて”が意味するのは「来て」「見て」「食べて」の3つの”て”という意味のようです。なんか富士通の「来て」「見て」「触って」を思い出しますね。(あ、年代がバレるか。笑)

お好み焼きといえばやっぱり豚玉。大阪には豚玉に始まり、豚玉に終わるなんて言葉もあるようです。キャベツがたっぷりで豚肉で蓋をしたようにふんわりと蒸しあげております。豚肉にはしっかりと火が入っており、カリッとした香ばしさも味わいに幅を作っております。また、大葉がいいアクセントになっており、爽やかな隠し味になっております。

お好み焼き前を頼むならぜひ「スジポン」を。豚肉の甘さと酸味のあるポン酢がいい感じに握手しております。特に脂部分には重要なアクセントになっており、これをバランスをとるように葱も活躍してくれます。

昼なので自粛したが、お酒との相性も間違いない一品。我慢できた自分を自分で褒めたいと思います。戸田さん、ご馳走様でした!

戸田亘のお好み焼 さんて寛
03-6441-3638
東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13163322/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ