「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.02.20 昼

ジューシーすぎる館山メンチが美味い!!@肉の相川商店

とんかつ・揚げ物

勝浦・鴨川・館山

〜999円

★★★★☆

「BBQやるぞぉ!」そう意気込んで肉の仕入れにやってきたのは館山の精肉店『肉の相川商店』。4代目が店を預かる創業90年の老舗中の老舗でございます。牛に豚にと取り揃え、ハムやソーセージなどの加工品も充実しております。肉の調達を終えたミトミえもんの目に飛び込んできたのは揚げ物の存在。特に目を引いたのがこいつ。

「館山メンチ」!!
海と山に恵まれた地域だけあって野菜や魚介の名物は多い。肉の名物がないことに注目して生み出したのがこのメンチカツ。普通のメンチよりも一回りも二回りも大きいサイズ感になっております。国産の牛肉と千葉県産の豚肉の合い挽きで、肉の存在感がすごい。

それを証明するかのように、ソースの必要性を全く感じないジューシーさが襲ってきます。これとバランスを取るかのように、ざくざくした粗いカットの玉ねぎがいいアクセントに。これは4代目の考案だそうだが、彼は東京の老舗すき焼き店「今半」で修行した経験があるそう。東京で学んだものを地元に持ち帰る、こういう動きがきっと館山を元気にしてくれるのでしょう。館山に来た時は、ぜひ館山メンチを!

肉の相川商店
0470-23-4129
千葉県館山市北条1632-9
https://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12023960/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ