「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.02.18 昼

地産地消の豆腐コース料理!@白浜豆腐バイテン

居酒屋・定食

勝浦・鴨川・館山

1000円〜2999円

★★★☆☆

館山駅から徒歩10分弱、リノベーションで町おこしにチャレンジする人々がいる。診療所を改装したゲストハウスである「tu.ne.Hostel」や、その横にある築80年の建屋を改装した食事処などなど。この店の名前は『白浜豆腐BAITEN』、もともと豆腐屋を営んでいたそうで、本店舗でも豆腐をメインに食事を提供しております。

豆腐で設計されたコースはこちら。千葉県の野菜や果物、もちろん豆腐も同県の大豆で作られております。害獣なども問題になっておりますが、猪も出汁として活用しているようです。小さい店舗ですが、とても意義のある試みに好感度が爆上がりです。

料理も好感度が高く、メインである揚げ出し豆腐丼が美味。肉や魚に比べて少々頼りない豆腐ですが、ある程度ジャンクな味わいに仕上げることで十分な満足感を醸成しております。また、おからで作ったドーナツなど、普通なら重たくなりそうなところをレモンで解決。センスの高さを感じる料理のラインナップでございました。
コース内容はこちら。
「白浜産くこの実と菜花のお浸し キンセンカ和え」「千葉県産有機大豆の生搾り豆腐」

「揚げ出し豆腐丼」

「ししだしみそ汁」

「房州産レモンのおからドーナツ」

白浜豆腐バイテン
https://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12049089/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ