「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.01.26 昼

真昼間から餃子ビール!!@英洋軒 姫路駅前店

餃子

姫路・中播磨・西播磨

1000円〜2999円

★★★☆☆

真昼間から餃子ビール!!姫路駅前にあるアーケードの中、少し歩くと名物ぎょうざの文字とともに『英洋軒』の看板が見えてまいります。屋台のような雰囲気に立ち食いスタイルが、真昼間であることを忘れさせます。気がついたらビールをしっかり頼んでおりました。笑 本店の創業は昭和57年、姫路駅前店は支店にあたりますが、創業のご主人が腕を振るっております。

餃子はしっかり蒸しの工程を経たもので、ふんわりとした仕上げ。皮はパリパリに焼いたクリスピーな食感とのコントラスト、それにシンプル焦げ目の香ばしさが特徴です。皮や餡だけでなくサイズ感も小ぶりで、パクパクいけちゃう軽い仕上がりです。味わいもそこまで主張の強いものではなく、余計に食べれちゃいますね。

餃子だけじゃない!
餃子専門店ではなく、あくまでメニューも居酒屋のそれ。餃子以外にも魅力的なメニューを用意してくれております。個人的なオススメは、唐揚げとオムレツ。

しっかりした火入れの唐揚げはとにかくジューシーで、口の中にぶわっと旨味が広がっていきます。居酒屋メニューとして完璧です。笑 そして、創業時から愛され続けるのがこのオムレツ。ふんわりまん丸なシルエットは、居酒屋から急に洋食店を彷彿させます。見た目通りのふわふわな仕上がりが最高です。ちなみに、これ190円ですよ。笑 頼まない選択肢が見当たりません。笑

英洋軒 姫路駅前店
079-288-3055
兵庫県姫路市駅前町301
https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28037232/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ