「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.01.21 昼

レトロタウンの欧風カレー!!@アングル

カレー

兵庫

1000円〜2999円

★★★☆☆

創業40年を超える老舗のカレーショップ『アングル』。塚口駅の南口にある「塚口さんさんタウン」の2号館の飲食店エリアに入居しております。喫茶店のような店内はアンティーク調が懐かしい雰囲気を作り出します。こういう世界観ではやっぱり欧風カレーがよくにあいます。次から次に入店してくるお客さんの姿を見ていると、いかに地元の人々にこの欧風カレーが愛されているかが伝わってきます。

一番人気は「特選ビーフカレー」

カレーポットで登場したビーフカレー。コクがあるというか、鼻血が出そうなほど濃厚。粘度の高いとろみの強さがその印象を強調しているのは間違いありません。食べ続けると汗が吹き出てきますが、単純な温度だけでなくスパイスが効いているから。ゴロゴロしたビーフはカレーにも負けぬ存在感で、部位によっては脂の強さも確認できます。柔らかくよく煮込まれてますが、味わいもその過程の中で強くなっていったのでしょう。

一番ユニークだったのは卓上に用意されているザーサイ。相場はラッキョウや福神漬けと決まってますが、胡麻油の風味をまとったザーサイが本当に美味しい。味を重ねる役割もさっぱりした口直しも様々な役割を果たしてくれます。

さぁ、塚口さんさんタウンの探検に出かけましょう!二軒目は、、、

アングル
06-6426-6900
兵庫県尼崎市南塚口町2-1-2 塚口さんさんタウン2番館 1F
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28000142/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ