「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.01.15 昼

Red Curry!!@Orchid Thai Cuisine ハワイ

海外(ハワイ)

海外

★★★☆☆

ハワイ島のコナにあるタイ料理店『Orchid Thai Cuisine』。昼間にもかかわらず営業しているのかどうか見分けがつかないお店。店内も全ての採光を拒否し、少々紫がかっている怪しさ満点のレストランです。笑 接客は淡白なもので、微笑みの国の料理とは思えぬ、チップの国の接客とは思えぬ対応です。ミトミえもんは味至上主義につき、全く気になりませんが。笑

Red Curry!!

カレーだけでもたくさんの種類が用意されております。愛想はなくても、引き出しはあるようですね。レッドカレーの中でも選択肢があって、メインの食材を肉、シーフード、豆腐、野菜から、辛さを「Mild」「HOT」「ThaiHOT」から。シーフードとHOTをいただきました。シーフードは帆立、海老、烏賊あたりで、海外独特の臭みがあったので、肉や野菜が良かったかも。というか豆腐って何?笑 豆腐が主役になるのは麻婆豆腐だけだと思ってました。 

辛さはHOTでもなかなか十分な辛さ、ThaiHOTにしていたらトイレから出てこれなかったかもしれません。カレー自体にはズッキーニ、いんげん、茄子、パプリカなどたっぷりの野菜があり、ココナッツの風味もよく、もちろん辛さも刺激的と、十分美味しくいただけるレベルでございました。

《店舗情報》
Orchid Thai Cuisine
74-5555 Kaiwi St, Kailua-Kona, Island of Hawaii, HI 96740-3193
+1 808-327-9437

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ