「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2020.01.12 昼

チキンフォー!!@Ba-Le ハワイ 

海外(ハワイ)

海外

★★★☆☆

ハワイ島のコナ中心部、ショッピングモールに併設するベトナムレストラン『Ba-Le Restaurant』。外ガラスに書かれているエッフェル塔の絵が目印です。ここハワイなのに?ベトナム料理なのに?と謎でしたが、実はベトナム語で「パリ」って意味らしいです。過去に植民地であったことの影響もあるのでしょうか。

チキンフォー!

どこかの芸人さんの叫び声みたいになってしまいましたが、ベトナムが誇る麺料理のフォー。米粉麺を使っているのが特徴です。色味はお世辞にも美しいとはいえませんが、スープの出汁はこれがなかなか。さらに、パクチーの味わいがいいアクセントになっております。

面白かったのは隣に添えられたハーブともやしと唐辛子。もやしはどう考えても煮えていたのほうがいいが、ハーブと唐辛子はいわゆる味変アイテムとして活躍しております。

フランスの要素があまりないと思っていましたが、人気のサンドイッチがフランスパンを使用しているそうです。機会があれば次はサンドイッチに挑戦してみます。ご馳走様でした。

《店舗情報》
Ba-Le Kona Sandwich & Vietnamese Food
Palaini Rd., Kona Coast Shopping Center, Kailua-Kona, Island of Hawaii, HI 96740
+1 808-327-1212
http://balesandwichshopkailuakona2.restaurantcreator.website/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ