「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.12.12 昼

街のグルメはnoma一色!@Juno the bakery コペンハーゲン 

海外(デンマーク)

海外

★★★☆☆

コペンハーゲンの最終日、最後は朝食をいただいて帰路につきます。振り返ると、今回のツアーは「noma」一色。コペンハーゲンの話題のグルメにノーマの名前がリンクしないことはほとんどない。世界のトップに君臨し続けるレストランなのだから当然かもしれないですが。笑 シェフのレネの友人や弟子が、格式高いガストロノミーからメキシカンやカフェなどと、哲学を受け継いだままにジャンルを広げていきます。最後を飾るのベーカリー『Juno the bakery』もまたノーマ出身のシェフによるもの。

スウェーデンで最もポピュラーとされる菓子パン「カルダモンロール」が一番人気。カルダモンが香りたつパンで、ふわふわな食感が特徴。ある程度甘さがあるので、好き嫌いはわかれるかもしれませんが、ぜひご当地の名物にチャレンジしてみてください。

我々も食べ慣れたクロワッサンも人気。生地にかなりしっかりと火が入ったもので、パリパリの食感とバターの香りが特徴です。他にも焼き立てのパンがたくさん用意されてますので、好みのパンを見つけてみてください。トップレストランの技術を惜しみなく投資したパンをご賞味あれ!

《店舗情報》
Juno the Bakery
Århusgade, 2100 København, デンマーク

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ