「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.12.11 昼

なんて美しいオープンサンド!@Atelier September コペンハーゲン 

海外(デンマーク)

海外

★★★★☆

コペンハーゲン筆頭のお洒落カフェといえば『Atelier September(アトリエセプテンバー)』でしょう。その名の通りアトリエの中で過ごすような素敵な空間で、1日の始まりである朝食の時間をとても優雅なものにしてくれます。きっと今の時代にオードリ・ーヘプバーンが生きていれば、きっと映画のタイトルは「アトリエセプテンバーで朝食を」だったでしょう。笑 

それほどにコペンハーゲンの人々に愛されているカフェなのです。実はこちらのシェフはパリやロンドンのファインダイニングで修行した本格派。ただのお洒落カフェというわけでもなさそうです。

なんて美しいオープンサンド!

カフェの象徴的な一皿はアボカドのオープンサンド。デンマーク伝統のライ麦パンの上に、薄くスライスされたアボカドを綺麗に並べます。

このカットが口当たりの良さを生み、ソースの役割を果たしております。そして、ふんだんにかけられた浅葱、適度な塩気、ピリッとしたチリパウダーなど、全てが食欲を刺激してくれます。しかも、朝食という役割がら野菜が中心になっているのがありがたい。追求するのは、機能だけでも、クリエイティブだけでもなく、その両方ということか。そういう本質的な部分が、余計に素敵に見えるのでしょうね。ご馳走様でした。

《店舗情報》
Atelier September
Gothersgade 16-34, 1123 København, デンマーク
+45 26 29 57 53

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ