「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.12.07 昼

餃子はもちろんのこと炒飯も必食メニュー!@みんみん

餃子

吉祥寺・三鷹・武蔵境

1000円〜2999円

★★★☆☆

吉祥寺のハモニカ横丁にある餃子店『みんみん』。宇都宮の行列店のや大阪発祥の餃子チェーンなど同じ読みの店があるが、それらの支店ではない独立店舗。昭和47年創業の歴史を持ち、連日行列を作る人気餃子店。細い路地を入っていくが、大きな餃子の文字の提灯とこの行列に迷うことはありません。

食べ応えのあるモチモチ餃子
大きさはさることながら、皮が厚めのモチモチな加わって食べ応えのある餃子に仕上がります。焼き面の部分だけはさっくりした感触でコントラストも楽しめる仕掛けになっております。餡は思いの外、あっさりめ。肉よりも野菜が主役で、ニンニクもほんのり程度の隠し味レベル。優しい餃子で皮を楽しむ方が優先度が高い感じ。ちなみに、本場の中国は餡ではなく皮が主役と言われております。本場に近いって事なのかな?

あさり出汁の効いた炒飯が美味い!
町中華にふさわしいしっかりした味付け。この味の中にあさりの出汁が加わっているのが好感度が高い。やっぱり貝の出汁って美味しいですからねぇ。もちろん具材としてもあさりは大活躍で、チャーシューなどの炒飯とはまた印象の異なるものになっております。

こちらはボリュームは十分ですが、ザーサイやグリーンピースのアクセントが飽きを防止してくれます。餃子が謙虚なぶん、炒飯は主張が強いのか?いずれにしても、餃子はもちろんのこと炒飯も必食メニューなので覚えておいてください!

みんみん
0422-22-5015
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13015935/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ