「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.12.06 夜

赤坂の残業飯と言えば、、、@カンガンスルレ

韓国料理

赤坂・永田町・溜池

5000円〜9999円

★★★☆☆

赤坂での残業飯といえば韓国料理!韓国料理屋さんは、深夜までやっているどころか24時間営業する店まであり、どんな時間に仕事が終わっても我々を迎えてくれます。しかも、キムチなどで野菜を多く摂取できる上に、多用する唐辛子に含まれるカプサイシンが新陳代謝を高めてくれます。

仕事で疲れた体を癒すのにこれ以上のジャンルがあるでしょうか。ということで、ミトミえもんが仕事終わりにやってきたのは韓国料理店『カンガンスルレ』。ちなみに、屋号は韓国の輪になって踊る儀式の名前だそう。日本における盆踊りのようなものでしょうか、いずれにしても人間的な温かみが伝わるお名前ですね!

カンガンスルレ名物はこれ!
名物は網で焼いた牛のプルコギ。プルコギというとすき焼きのようなアウトプットをイメージするが、こちらのプルコギはハンバーグに近い。ただ、ミンチ肉といよりも薄切りの肉を重ねて焼いたような感じ。多少のパサつきはあるものの肉を食べている満足感はお約束します。

個人的にオススメなのは「タコ炒め」。韓国らしい辛味の効いた味付けのタコ炒めなのだが、周辺を囲うように盛り付けられたそうめんがいい。タコ炒め単体でも満足感があるが、そうめんに辛味を纏わせるとまた印象が変わってきますよ。

その他、チャプチェ、チヂミ、スンドゥブチゲなど定番料理も安定のクオリティー。

数多ある韓国料理店の中でもオススメのお店の1つです。深夜残業に疲れたサラリーマンの皆さん、韓国料理で心も体もポカポカに!

カンガンスルレ
050-5868-1610
東京都港区赤坂3-15-12 フォーラム赤坂ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13126554/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ