「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.12.05 昼

ランチならいける!?超予約困難店のタンシチュー。@赤坂 らいもん

焼肉・肉料理

赤坂・永田町・溜池

1000円〜2999円

★★★★★

日本一予約の取れないと言われる焼肉店「金竜山」。その金竜山の娘さん夫婦が始めた焼肉の『赤坂らいもん』は、それを上回るほど予約が困難。それもそのはず、金竜山が休みの日などを中心に、週1日〜2日程度しか営業していないのです。もはや幻の域に入ってますね。笑 だが、その幻も水、木、金のランチのみ我々の前に姿を表します。こちらは予約制ではないので、根性さえあれば必ず食べる事ができるのです。

参考までに、12時に到着して最後尾。タンシチュー終了しましたの看板がほどなくして置かれます。こんにちは、ラーキーボーイのミトミえもんです。

メニューはタンシチューのみ! 金竜山の名物はタンと特上ロース。そのタンを使ったシチューとあって俄然期待感が高まります。ボリューム満点のタンは黒タンが使われており、そのものの旨味だけでも満足感が高い。それゆえ、スープはあっさりした風合いだが、タンの旨味がきっちりと溶け出します。洋食のタンシチューがスープの部分でいかに補完しているのかがわかりますね。

これに合わせるのはご飯もしくはパン。和食好きにも洋食好きにもはまる設計になっております。ちなみに、パンは金竜山と同じ白金高輪にある「ラトリエコッコ」のもの。

人気店同士のコラボなんて最高じゃないですか!ちなみに、ハーフ&ハーフも可能なので欲張りさんもご安心ください。

1回目の訪問
「予約困難店「金竜山」の遺伝子を継ぐ。@赤坂 らいもん」
https://blog.33inc.jp/2019/03/07/19419/

赤坂 らいもん
03-3583-7012
東京都港区赤坂3-9-12 メトロビル 4F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13224635/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ