「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.11.26 夜

ナイフの重みでステーキが切れる!?@ステーキハウス キッチンリボン

焼肉・肉料理

名古屋市

30000円〜49999円

★★★★★

「キッチンリボンの辺りですか?」

名古屋の老舗ステーキ店『キッチンリボン』へ向けてタクシーに乗り込む。住宅地にある店の住所を伝えていると、運転手さんから冒頭の言葉が返ってきました!圧倒的な知名度、有名人もお忍びで通うというだけあります。ちなみに、野球選手は地元のドラゴンズではなくタイガースの選手の方が多いらしいです。シェフが根っからの阪神ファンなんだそうです。笑

ナイフの重みでステーキが切れる!?
名物は特選極上優秀松阪牛のシャトーブリアン。特選の極上の優秀な松阪牛ですよ!しかも、最上級と呼ばれるシャトーブリアンというおまけつき。堂々と目の前に鎮座するそのお姿をご覧ください。あ、これ4人分ですよ。名誉あるカット役を務めさせていただきました。笑 

ナイフの重みでステーキが切れると聞いておりましたが、この言葉になんの誇張もありません。このタッチで女性に対する扱いの上手さがわかると言われてます(嘘)。ちなみに、ミトミえもんは力を入れすぎと注意されました。俺は下手くそか!笑

その柔らかさは口の中に入れても同じ。簡単に噛み切れるのでナイフの必要性を全く感じません。あっさりとした味わいながら、咀嚼のたびに肉の旨味が口の中を支配していきます。塩だけで、いやむしろ何の調味料も必要がないほど。デミグラスソースと醤油タレの用意もあるので、後半はバリエーションを楽しんでみてもいいでしょう。

ハンバーグも名物の1つ!
たっぷりのデミグラスソースにとろとろの卵。まるでオムハヤシのようなシルエットで登場します。実はこのハンバーグ、既出のシャトーブリアンの端肉をミンチにして作っているそうです。最高食材を1つも無駄にしちゃいけませんよね!

極上の柔らかさのステーキに対して、強い肉々しさを感じさせます。肉の抜群の旨味とソースがバッチリ握手しております。

その他のラインナップ。
「オードブル」

「牛肉のたたき」

「サラダ」

「海老フライ」   

「ステーキ(ロース)」

「オムライス」特別メニュー!即席メニュー!

「ガーリックライス」

「メロン」

ステーキハウス キッチンリボン
052-853-0181
愛知県名古屋市昭和区菊園町4-24 菊園ビル 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23000494/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ