「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.11.15 夜

2020年3月末で閉店!?@ほうば

韓国料理

大阪市

30000円〜49999円

★★★★★

2020年3月末で閉店!? 大阪にある唯一無二の韓国料理店として名高い『ほうば』が閉店する。こんな衝撃的なニュースが飛び込むも、じゃあ行ってみようという訳には行かない。ただでさえ予約が困難な名店の上に、上記のニュースがそれに拍車をかける。コトの真相を聞き出そうとするも店主の新井さんにははぐらかされます。笑 何れにしても「ほうば」の料理を食べられる機会が僅かなことだけは確かです。ありがたく頂戴させていただきます。

 「野菜のナムル」

「チヂミ(鱈の白子、銀杏とイタヤ貝)」

「カンジャンセウジャン」カンジャンケジャンの海老版。海老味噌の濃厚さは蟹にも負ず!   

「鱶鰭と蟹の鍋」まるで鮫が泳いでいるかのようにグツグツ。どこまでの鱶鰭と蟹の繊維を感じる贅沢な一品。   

「鰻」まるで日本料理のようだが、韓国のタレを使って鰻の新境地に導く。

「カルビ」やっぱりこれは外せない!旨味と辛味が襲いかかり、我らは白飯を持って防戦するしかありません。笑

「煮込み汁混ぜご飯」カルビの残り汁を再利用。こんなリサイクルならきっと世の中からゴミがなくなる事でしょう。

「冷麺」柑橘の香りでいっぱいの冷麺。韓国料理のコッテリを全てサッパリに。ついでにマッコリの酔いも醒ましてくれます。笑 

また食べたい、また食べたい、また食べたい。3月末にまでに、また食べたい、また食べたい、また食べたい。願えば叶う、何事も。ほうばの予約をお持ちの方々、お誘いをお待ちしております。笑

1回目の訪問
「韓国料理を世界レベルに引き上げた!@ほうば」
https://blog.33inc.jp/2017/08/26/23905/

ほうば
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27086464/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ