「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.11.10 夜

人気イタリアンの名物はシーフード!@MAREA ニューヨーク

海外(アメリカ)

海外

★★★★☆

ニューヨークのセントラルパークサウスに面したイタリアンレストラン『MAREA』。ミシュランの2つ星を獲得する本格レストランで、ニョーヨークで一番美味しいイタリアンとの呼び声も高い。リストランテのようなエレガントさを持ちながら、賑やかでカジュアルさも併せ持つ。やはりイタリアンには陽気な雰囲気がよく似合います。

 

名物はシーフード!

注文はコースでもアラカルトでも。メニューを見れば明らかですが、シーフードがレストランの売り。先付的な位置付けには、刺身や牡蠣やキャビアの用意があります。

カルパッチョではなくクルード(生魚)を提供するところに魚の鮮度への自信が伺えます。牡蠣も種類自体が豊富で、6つの産地が記載されております。面積の少ない日本でも多くの牡蠣の産地を食べ比べるので、アメリカ全土の牡蠣の食べ比べとはスケールが違います。大きさや味の濃厚さなどバリエーションを楽しむことができました。

一押しパスタは「FUSILLI」!!

螺旋状のパスタであるフジッリ。これに合わせるのは赤ワインで煮込んだ蛸と牛の骨髄のソース。塩気の強さは否定できませんが、ワインとの相性を考えるとこれが吉。しっかり煮詰めた濃厚なソースに牛の骨髄の旨味が加わっております。

パスタのモチっとした食感は、この濃厚なソースをしっかりと受け止めます。パスタには定評があり、実際に非常に満足感の強い味わいでした。

「トリュフのタリアテッレ」

「ペペロンチーノのスパゲッティ」   

「イカ墨とロブスターとカラスミのラビオリ」

《店舗情報》
MAREA
240 Central Park S, New York City, NY 10019-1457
+1 212-582-5100
https://www.marearestaurant.com/new-york

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ