「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.09.28 昼

能登半島とイタリアって似てません?@マルガージェラート 能登本店

デザート

能登南部

〜999円

★★★☆☆

イタリアはよく長靴に例えられますが、日本海に突き出した能登半島も反転とすると靴のように見えてきますよね。そんな能登に本場イタリアに負けぬジェラート屋さんがある。名前は『マルガージェラート』、イタリア語で牧場の名前である”マルガー”を冠したジェラテリアでございます。名前が示す通り、牧場直営なんだそうです。その実績もすごい。ジェラートの世界大会で、本場のイタリア人達を差し置いてアジア人初の栄冠に輝いたそう。イタリア人が寿司の世界大会で優勝するようなものでしょうか。そう考えると尚更すごい実績ですね!

能登の名産をジェラートに!

東京ではなく、能登でやる意味。それはずばり能登をはじめとした石川県の名産を使うこと。野崎のイチゴや珠洲の塩などを積極的に使い、ご当地ジェラートを完成させております。アイスクリームとは違って、ジェラートは素材の味そのものを感じやすいので、能登の味をダイレクトに味わうことができます。

ちなみに、前述の世界大会で受賞したジェラートはパイン・セロリ・リンゴの組み合わせ。好き嫌いな人が多いセロリを使うだなんてチャレンジングなお店ですね!ユニークで唯一無二のジェラートを食べたいなら能登へGO!!

マルガージェラート 能登本店
0768-67-1003
石川県鳳珠郡能登町瑞穂163-1
https://tabelog.com/ishikawa/A1704/A170403/17000192/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ