「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.09.03 昼

店主はプロ野球で活躍したあの人!@讃岐うどん 條辺

うどん

埼玉

〜999円

★★★☆☆

店主はプロ野球で活躍したあの人!埼玉県にあるうどん店『條辺』へ。実は店主は読売ジャイアンツで中継ぎとして活躍したあの條辺選手。有名人の店にありがちな知名度頼みの展開ではなく、一年半ほど本場香川で奥様とともに修行を重ねて埼玉の地で独立したそう。その誠実な性格や心意気を評価してなのでしょう、壁には読売ジャイアンツの終身名誉監督の長嶋茂雄氏直筆の色紙が飾られます。

一押しは「かけうどん」!!
一番シンプルなうどんが一押しだなんて好感度が高いですね。誤魔化しのきかない直球勝負のメニューですからね。本場のいりこ出汁のレベルが高く、ついつい汁だけを飲み続けてしまいます。シンプルに美味いっす。うどん自体はごわっとしていてコシはさほど感じません。これは好みが分かれるところかも。

天ぷらは讃岐うどんらしい作り置きで用意されております。自分好みのうどんを完成させてみてください。

それにしても、プロ野球で活躍した腕で打ったうどんとは感慨深いですね。実はミトミえもん、食オタクであると同時に野球オタクでもあるんです。残念ながらこの日は條辺選手は不在でしたが、美しい奥様の笑顔は拝見することができました。これからも陰ながら応援しております!

讃岐うどん 條辺
049-269-2453
埼玉県ふじみ野市上福岡1-7-9
https://tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11004258/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ