「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.09.03 夜

名物!この時期の「フルーツパスタ」は、、、、桃!!@ダルマット 恵比寿店

イタリアン・ピザ

渋谷・恵比寿・代官山

10000円〜29999円

★★★★☆

恵比寿にある人気イタリアン『ダルマット』へ。本店は西麻布に構えますが、オーナーシェフである平井氏はここ恵比寿で腕を振るいます。本店の西麻布は朝4時まで営業しており、若い時分には大変お世話になりました。西麻布ほどではないですが、恵比寿でも深夜1時まで本格的なイタリアンが食べることができるのです!

ダルマットの魅力の1つは旬の食材を使った一口サイズの前菜達。本格的なイタリアンでありながら、日本人好きする素材の使い方が秀逸。茶豆をアーリオオーリオにしてみたり、小芋と唐墨の一品にグラッパを加えたり、自家製のツナにエキストラバージンオイルといった感じ。我々の馴染みのある食材を、たちまちイタリアンの世界観の中に引き込んでいきます。

そして、スペシャリテといえば季節のフルーツを使った冷製パスタ。この時期は「桃のパスタ」でございます。どうしてもフルーツとパスタの相性の良さを疑ってしまうのですが、何度食べてもこのハードルをクリアしてくれます。桃とパスタを胡椒の辛味が上手にブリッジしてくるんですよね。桃の爽やかな風味が絶品のソースの役割を果たします。どの季節のフルーツでもユニークなアウトプットを見せてくれます。

今回の優勝は「あさの豚」を使ったとんかつ。これはイタリアンシェフにしか作れないとんかつですね。きめ細かい肉質はまるで良質な牛肉のよう。脂身の甘さが口全体に広がってまいります。ソースなど必要なく、粒胡椒のアクセントだけを上手に機能させております。このとんかつ屋があったり、自分通いますよ!平井シェフ、ぜひご検討くださいませ。笑

ダルマット 恵比寿店
050-5591-0281
東京都渋谷区恵比寿西2-7-8 Sリトリート  1F・B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13022514/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ