「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.08.21 昼

24時間ハワイアンフードが楽しめる!@Ken’s House of Pancakes ハワイ島

海外(ハワイ)

海外

★★★☆☆

ハワイ島の都市といえば、東海岸の「ヒロ」と西海岸の「コナ」。西海岸を基地にしておりますが、東海岸のヒロまで約1時間半のドライブ。ちなみに、ハワイ島で1番にしてホノルルに次ぐ第二の都市なんだそうです。といえ、街全体は古き良きオールドタウンといって感じで。ハワイの歴史の一端をうかがうことができます。

えっ、24時間営業!?

ランチでやってきのは『Ken’s House of Pancakes(ケンズハウスオブパンケーキ)』。日本では決して珍しくないが、海外では24時間営業のレストランとは非常に珍しい。おかげで、昼夜問わず店内は観光客や地元の人々で賑わいます。いつでも自慢のハワイアンフードを楽しむことができるってわけです。ちなみに日本語メニューもあるので、英語が苦手な方々もご安心ください。はい、私です。

SUMO??

メニュのところどころに気になる文字が散見されます。”SUMO”ってやっぱり相撲のことですよね?横綱も輩出しているハワイですからね、きっと間違いありません。どうやら、相撲レスラーも満足の大盛りメニューのことのようです。ただでさえボリューム満点のハワイ料理ですからね。フードファイター系の方々以外はお気をつけください。笑

名物はオムレツ!

卵を3個も利用したというオムレツで軽くてふわふわな仕上がり、お世辞にも見た目が美しいとは言いませんが、味の満足度は意外にも高い。一言オムレツといっても選択肢は非常に多いので、好みのものを見つけてみてください。ちなみに、これは、ベーコン・ハム・ポルトガルソーセージにチーズをミックスさせた「ミートスペシャルオムレツ」でございます。ゴロゴロと存在感を示す肉達にチーズのコクをふわふわの卵が包み込んでおります。

みんなが大好きなパンケーキはオールドタウンらしい素朴な味。メープルシロップだけでなく、ストロベリー、グワバ、ココナッツなどのソースのバリエーションがあるので、こちらも色々と試してみてください。

《店舗情報》
Ken’s House of Pancakes(ケンズ ハウス オブ パンケーキ)
1730 Kamehameha Ave, Hilo, Island of Hawaii, HI 96720-4639
+1 808-935-8711
http://www.kenshouseofpancakes.com/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ