「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.08.12 昼

濃厚豚丼!登場口ギリギリで最後まで北海道名物を!@ドライブインいとう 豚丼専門店 豚丼名人 ゲートラウンジ店

焼鳥・焼きとん

千歳・石狩・夕張・深川

1000円〜2999円

★★★☆☆

北海道グルメツアーも終了していざ新千歳空港へ。北海道ってのは土地の広さだけでなく、グルメの幅の広さもまた大きいですね。カレー5軒、寿司2軒、日本料理2軒、フレンチ2軒、ラーメン1軒、そば1軒、そのどれもが北海道を代表する名物達でございます。小さい頃に帰るまでが遠足と習いましたが、家に帰るまでがグルメツアーでございます。せっかくなので空港でもご飯をいただきましょう。三つ子の魂百までも。

『ドライブインいとう』、十勝に本店を置く老舗のゲートラウンジ店。登場口の直前までグルメのチャンスを与えてくれます。

十勝の名物といえば、そう「豚丼」でございます。からめ焼きと呼ばれるように、豚肉にしっかりタレが絡んでいるのが特徴。丼にするのはこれ以上ないってくらいのご飯との相性を見せてくれます。ジャンクな味わいではありますが、油なんかは一切使ってないんですって。十勝では家庭料理として親しまれているそうなので健康への意識も多少はあるのかも。豚肉はジューシーで、甘辛のタレに生姜やニンニクがアクセントになっております。北海道産という米があっという間に消費されていくのは必至でございます。

ちょっと濃厚すぎる!なんて人には「山わさび豚丼」がオススメ。わさびの風味が味の濃さを軽減してくれます。ちなみに、山わさび入りの丼はこのゲートラウンジ限定です。最後のギリギリまで北海道名物を食べることができるなんて嬉しいですね。さすがグルメ王国の北海道だ!

ドライブインいとう 豚丼専門店 豚丼名人 ゲートラウンジ店
https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1055480/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ