「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.07.30 昼

週3日ランチのみ。幻の喫茶店のカレーが美味い。@茶豆

カレー

京王・小田急沿線

1000円〜2999円

★★★☆☆

喫茶店の食事といえば、カレーかナポリタンと相場が決まっております。笹塚駅近くの喫茶店の『茶豆』も例外ではなくカレーが大人気。住宅地に溶け込んだレトロな佇まいで、ブラウンを基調としたシックな空間が広がります。提供しているカレーは欧風カレー。種類は、チキン・キーマ・ポークの3つ、辛さは、マイルド・普通・中辛・辛口の中から選択することができます。

具材の際立つチキンカレー!

とても香り豊かでコク深い仕上がり。多少残る繊維や甘味から、野菜が溶け込んでいることが実感できます。これに加えたスパイスが後からついてくるような印象です。家庭的な日本カレーのイメージに近いが、これほどコク深いカレーを家で作るのは至難の技でしょう。

柔らかく煮込まれたチキンも食べ応えがあり満足度が高い。少しかために炊かれたライスとの相性もバッチリです。

最後は喫茶店らしくコーヒーが締める。ミトミえもんはコーヒーが苦手なので遠慮しましたが、カレーの後にはコーヒーとチョコレート。両方ともカレーの隠し味の定番だったりしますからね、その相性は疑うべくもないでしょう。

たったの9時間半!?
ちなみに、営業日は週3日(火、木、日)でランチ営業のみ。都合、週にたったの9時間半しか営業していない幻の喫茶店でもあります。マスターの体調の関係もあって営業日を限定しているそうです。無理をせずにゆっくりと、そして長く続けて欲しいものです。ゆっくりと流れる贅沢な時間の中で、美味しいカレーとコーヒーをいかがでしょうか?ご馳走様です。

茶豆
03-3465-6875
東京都渋谷区笹塚1-44-4
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131808/13001817/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ