「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.07.19 夜

松山の人気店のコク深い塩ラーメン!@麺家 なかむら

ラーメン・つけめん

松山・伊予

〜999円

★★★★☆

あれ?営業してるのかな?愛媛県の松山市にある人気ラーメン店『麺家なかむら』。夜営業のみ、麺は売り切れ次第終了と、ラーメン店の中ではハードルが高め。前日に撃沈したので、今回はオープン時間に再挑戦。外の電気は相変わらずついていないようだが、店内からは光が漏れております。暖簾にはロックンロールの文字、転がる石には苔も生えねー!誰にも迎合しないぜ!ってくらいの気持ちが込められていたりして。笑

店内には裏切ることなくロックが流れ、各所にヤクルトスワローズのエッセンスが。そういえば、松山ってスワローズのキャンプ地ですもんね。選手達にも愛されているお店なのでしょう。

一番人気は塩ラーメン! 

スープの鶏ガラベースで、強い旨味は貝の出汁を効かせているかも。塩気はもちろん存在するが、余韻に塩っぱさの印象は少ない。第一印象としては、少しとろみを感じるほどで、なんというかコク深い。そういうニュアンスだからこそか、麺は存在感の強いアウトプットで、歯ごたえや香りの強いものを選択していると思われます。トッピングも、豚バラチャーシュー、モヤシ、ネギとシンプルなものだが、スープの強さが満足感へと繋がります。

松山へお越しの際は、ぜひ選択肢の1つに。ただし、営業しているかどうかは要チェックで!

麺家 なかむら
愛媛県松山市三番町2-3-1
https://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38006048/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ