「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.05.10 夜

若手鮨職人のおかげで日本のファンが拡大中!?@sushi AMANE ニューヨーク

海外(アメリカ)

海外

日本が誇る食の筆頭はやはり寿司を置いてないでしょう。もはやアイデンティティーといってもいいですね。その日本人の誇りを海外で広める男が今回の主役。『sushi AMANE』のカウンターに立つ宇井野詩音氏、あのミシュランの三つ星を獲得し続ける「鮨さいとう」で個室のカウンターを預かった実力派。とにかく名前が格好良すぎると思いません?笑 ちなみに、経営する東京レストランツファクトリーもまた「日本のファン」を作るというコンセプトを掲げております。

日本の技術だけでなく、日本の食材も楽しませる。大将の地元である天草から仕入れ。物流の発展した現在にあって、豊洲にいくよりも早い場合もあるのだとか。立地における不利はしっかりと解決して、日本そのものを海外で楽しませてくれます。オープンからわずか3カ月でミシュランの1ツ星を獲得。日々、日本のファンが増えている証拠の1つといっていいでしょう。ありがとうございます!!

この恩恵を受けるのはもちろん我々日本人も。まさかこのクオリティーの寿司が海外で食べられるとは!ニューヨークで味わえる日本の味、アメリカの人も日本の人も是非お楽しみくださいませ。

つまみのラインナップ。

「烏賊の酢漬け」

「クエの酒蒸し」

「石鯛」

「平貝」

「真魚鰹の酒蒸し」

「雲丹」

「烏賊」

「毛蟹」

「甘鯛の鱗焼き」

握りのラインナップ。

「金目鯛」

「チャイロマルハタ」

「鯛の昆布締め」

「漬け」

「中とろ」

「アオリイカ」

「車海老」

「鯵」

「穴子」

「手巻き」

「椀」

「玉子」

《店舗情報》
sushi AMANE
245 E 44th St, Lower Level, New York City, NY 10017-4337
+1 212-986-5300
https://www.sushi-amane.com/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ