「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.05.07 昼

オシャレタウンのウィリアムズバーグに人気バーガー店!!@DuMont Burger ニューヨーク 

海外(アメリカ)

海外

ニューヨークにおいて注目を集めるエリアのウィリアムズバーグ。もともとは工場や倉庫を中心とした街だったそうですが、ミュージシャンやアートなどの若手芸術家が移り住んだことで注目。高層ビルが立ち並ぶマンハッタンとは違った「オシャレ」な街として広く認知されております。人が集まるところにグルメあり、ということで大人気のハンバーガーショップ『DuMont Burger(デュモン・バーガー)』にやってきました!

内装はバーのそれだが、ランチということもあってとても明るい空間。テラス席などもあり、ニューヨーカー達がオシャレにハンバーガーをほうばります。オシャレタウンでニューヨーカーの気分が味わえることは請け合いでございます。

注文したのは店名を冠した「DuMont Burger」。焼き加減を聞かれますが、オススメでお願いしたらレアめで提供されます。パテのサイズも8オンス(約220g)と5オンス(約140g)で選択ができますが、小さいサイズでも十分なボリューム。

バンズの間に丸々としたパテが挟まれます。よっ、これぞアメリカン!肉は下味も十分ついている上に、肉汁がどこまでも溢れてきます。ケチャップなどは必要なく、もはやこれはソースといっていいでしょう。フレッシュなトマトやレタス、酸味の効いたピクルスなどがしっかりバランスをとってくれます。

バンズはふんわりとしたブリオッシュバンズで、バターやミルクの風味も香ります。こいつも肉々しいパテともバランスがいいようです。

《店舗情報》
DuMont Burger
314 Bedford Ave, Ste 1, Brooklyn, NY 11249-4881
+1 718-384-6127

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ