「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.05.06 夜

NYトップクラスの人気を誇るハンバーガー!@Corner Bistro ニューヨーク 

海外(アメリカ)

海外

イタリア・マルタ島のグルメをやっつけて一路ニューヨークへ。到着したのは夜遅くでしかも大雨。そんな状況でもグルメを諦めないのがミトミえもんの信条でございます。アメリカといえばやっぱりハンバーガー!ということで、West Villageにある人気のハンバーガーショップ『Corner Bistro』へ。ランチどきは行列ができるほどの人気ですが、深夜に雨とあってはさすがに客入りはまばらでございます。

少し暗めの店内でハンバーガーショップというよりパブといった雰囲気。明らかに地元の人しかいないって感じで、心なしか皆さん体つきがご立派。ちょっと怖い、、、笑 フロントは完全にバー仕様になっており、奥がイートインのスペースになっております。メニューのシンプルさを見るに、やはり基本はパブといかバーという位置づけだったのでしょう。

だが、ハンバーガーはさすがのアメリカクオリティー。ジューシーなお肉に、チーズはお手本のようなコクのあるチェダーチーズ。このとろとろ具合と対照的なカリカリのベーコンなどで構成されます。

ふにゃっとしたバンズは日本のグルメバーガーにはないニュアンス。アメリカらしく主役は肉だ!と主張しているかのようです。古きよきアメリカ文化を感じさせる1960年創業の老舗ハンバーガー。ニューヨークにお越しの際はぜひ!

《店舗情報》
Corner Bistro
331 W 4th St, New York City, NY 10014-1901
+1 212-242-9502
http://cornerbistrony.com

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ