「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.04.19 昼

浜松名物といえば、やっぱり鰻!!@うなぎ料理 あつみ

浜松・掛川・磐田

5000円〜9999円

★★★★☆

浜松名物といえば、やっぱり鰻!!さっそく百年以上の歴史を持つという創業1907年の老舗鰻店『うなぎ料理 あつみ』へやってきました。浜松駅前という好立地も手伝ってか、客入りは絶えぬ人気のよう。店前には行列はないですが、整理券で運用しているので早めの訪問がオススメです。

鰻といえば関西風と関東風に大別することができます。鰻好きの永遠の議論のテーマですね。中間地点の静岡県ではどんな鰻を提供しているのでしょうか?結論からいえば、関東風のふわふわな食感と関西風の焼きの香ばしさを合わせもっているような印象。

タレが超濃厚な味わいですが、このタレ自体も焼けたような香ばしさでコーティングされております。鰻自体もまたしっかりした火入れで、肉厚で脂たっぷりの鰻のしつこさを良い意味で軽減しております。全体としてご飯との相性は抜群です。

関東と関西のエッセンスを持つ浜松の鰻。永遠のテーマである議論に終止符を打つのは浜松の鰻だったりして。幸先のいい浜松ツアーのスタートになりました。ご馳走様です。

うなぎ料理 あつみ
053-455-1460
静岡県浜松市中区千歳町70
https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22000096/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ