「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.04.18 昼

元フレンチシェフによるラーメンが大人気!@銀座 八五

ラーメン・つけめん

銀座・新橋・有楽町

1000円〜2999円

★★★☆☆

2018年末に銀座にオープンしたラーメン店『銀座八五』。オープンから半年あまりにしてすでに行列のできる人気店に。神田や水道橋にある行列店の「勝本」の系列ということもあるだろうが、店内に入れば人気店の理由の一端を伺うことができます。日本料理店を思わせる設え、うすはりのグラス、おしぼりのレベル、清潔感、店員さんの気遣いなど、食べる前から美味しい予感を隠しきれません。

メニューは基本的に中華そばのみのトッピング違い。トータル的には優しい味わいだが、スープに浮かぶ鶏油のコクなどがメリハリをつけております。鶏などの動物系をベースだそうだが、どことなく洋風のエッセンスも。

大将はもともとフレンチの世界に身を置いていたそうで、その延長なのでしょうね。トマトの酸味や生ハムの塩気をスープに効かせているのがとてもユニーク。なんとスープにはカエシを使っていないそうですよ!麺は特製の細麺で、スープの優しい味わいとマッチしている。

一方で、チャーシューは大きさはもちろん味も力強い。美しいシルエットの丼は、未来を感じさせる新しいラーメンでございました。

銀座 八五
050-5596-6139
東京都中央区銀座3-14-2 第一はなぶさビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13228602/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ