「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.04.11 夜

屋久島のパワーを浴びた食材達。@ayana

フレンチ

鹿児島

10000円〜29999円

★★★★☆

屋久島に初上陸!!いつかは来てみたいと思っていた屋久島。鹿児島からの飛行機が揺れて揺れて、前途多難のスタートでしたが無事ホテルに到着。見事なリゾートホテルっぷりにそんな辛さも一瞬で吹き飛びました。ホテルのロビーのプールとその奥に広がる海、濃厚な緑の香りに囲まれたヴィラ、そして空に輝くまばゆい星たち、なんて素敵なリゾートホテルなのでしょう。ちなみに、サンカラって”天から恵み”という意味なんですって。まさに!!

だが、もちろんミトミえもんは花より団子、星より団子でございます。ホテルに併設されるレストランは「ayana(アヤナ)」と「okas(オーカス)」。カジュアルラインのayanaでお食事をいただきましたので、そちらをご紹介していきましょう。

料理は天から恵みというか、海と山の恵みをふんだんに活用。アミューズで使われて飛魚なんかは屋久島の名産の1つ。燻製された飛魚の風味とジャガイモの甘さがいい感じに握手しております。その他、屋久島にとどまらず九州全域の食材を活用した料理達。パワースポットのプラスの影響を一身に受けているのか、どの素材も料理もレベルの高さを感じます。

「アミューズ」飛魚のブランダード

「前菜」西米良サーモンのコンフィ グリンピースのクーリー

「温前菜」パースニップのポタージュ フォアグラのテリーヌ

「魚料理」真鯛のグリエ、春キャベツとカラスミ アンティボワーズソース

「肉料理」なかやま黒牛の赤ワイン煮 アッシェパルマンティエ

翌日、屋久島の11.5時間の壮大な登頂の後、ホテルで待っていたのはお風呂にはったお湯。このホスピタリティーは嬉しい!お風呂で疲れを癒した後は、スパで入念にマッサージ。いやぁ、一生ここに住みたいわ!笑

ayana
0997-47-3488
鹿児島県熊毛郡屋久島町麦生字萩野上553 sankara hotel&spa 屋久島 1F
https://tabelog.com/kagoshima/A4605/A460501/46006466

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ