「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.03.17 昼

静岡市の人気鰻店の名物はひつまぶし!!@かん吉 清水店

静岡市(静岡・清水)

3000円〜4999円

★★★★☆

静岡の名物グルメの1つ「鰻」。養殖が盛んな浜名湖のある浜松が特に有名ですが、静岡県の東部エリアにも鰻の名店がございます。静岡市の清水区にある鰻店『かん吉 清水店』、本日のランチにお伺いしたのがこちらでございます。

一押しのメニューは「ひつまぶし」。愛知県名古屋市の名物ですが、お隣の県ということもあり食文化の交流があっても不思議ではないですね。関西風の地焼きを採用し、蒸す工程を経ずに一気に炭火で焼き上げます。

表面はカリッと、中身はふわふわに仕上がっております。ちなみに、通常サイズは0.5尾、特選は1尾なのでお腹と相談してサイズはお決めくださいませ。

地元静岡の吉田町の鰻を使っているそうですが、良くも悪くも脂の強さを感じます。そういう意味でひつまぶしという食べ方がしっくりきます。甘辛のタレも含めて濃厚な味わいを出汁が洗い流してくれるかのようです。出汁自体は風味の強いものではなく、鰻のタレを吸うことで完成するように計算されているかのようです。

かん吉 清水店
054-348-1712
静岡県静岡市清水区御門台3-10
https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/22015652/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ