「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.03.11 昼

郡山のソウルフード「クリームボックス」@大友パン店

パン・サンドイッチ・ハンバーガー

郡山・三春

〜999円

★★☆☆☆

福島県の郡山にやってきました!!さっそく郡山のソウルフード「クリームボックス」にロックオン。クリームボックスって何ぞや!?厚切りの食パンにたっぷりのクリームを塗ったものだそう。郡山のパン屋さんでは多くのお店で、このクリームボックスを置いているそうです。今回はその中でトップクラスの人気を誇るという『大友パン店』へやってきました。

学生に根強い人気があるんですって。郡山市民は小さい頃から食べてきたということですね。ソウルフードを食べるにふさわしいパン屋さんじゃあないですか。

その形状は確かに箱のようでボックスの名前にふさわしいもの。クリームが白という事もあって、シンプル過ぎるくらいシンプルなビジュユアルをしております。だが、その厚みにはインパクトあり。4枚切りほどの厚みで、その食感ももっちりしたもの。さらに厚みのあるクリームがたっぷりと塗られております。味わいはすっきりと優しいものですが、生クリームにかなり多くの牛乳を含んでいるのが秘密のよう。

ここから派生して、カフェオレボックスや季節のさくらもちクリームボックスなどと展開。テレビ番組などでも特集されたそうですが、郡山の名物が全国を席巻するか?今後も注目です。

大友パン店
024-923-6536
福島県郡山市虎丸町24-9
https://tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7001485/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ