「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.03.03 昼

とろけるマカロン!!@ムッシュー・ジー

デザート

富山

〜999円

★★★★☆

絶品のマカロンを提供しているという『ムッシュー・ジー』へ。15過ぎにお伺いしたところ、人気のマカロンはほとんど売り切れ。定番の商品を予約して、翌日改めて訪問させていただきました。

扉を開けるとフランス人のパティシエの姿が!奥様の故郷である富山を選んで開業したんですって。外国の方々の女性への愛情って本当に見習うべきところが多いですよね。

手作りのマカロンに共通するのはその口どけ。生地も部分も含めて、口の中でとろける感じはマカロンにおいては初めての感覚。これが本場の技ってやつですか!人気ランキングは上から、ショコラ、カシス、レモン、クリームブリュレ、抹茶の順番。

それぞれの素材の香りが強く感じられるのも特徴。レモンの爽やかな柑橘の香り、カシスからは濃厚な酸味が感じられます。個人的にお気に入りだったのはクリームブリュレ。貴重なタヒチ産のバニラが使われます。ちなみに、パティシエはタヒチで働いた経験もあるそう。そのときのルートで貴重な素材が手に入るのだそうだ。世界で学んだ技術やルートの終着地点を日本にしてくれてありがとう!!

ムッシュー・ジー
076-461-5242
富山県富山市総曲輪4-10-9
https://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16006819/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ