「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.03.02 昼

富山を代表するB級フードは四角いお好み焼き!!@ぼてやん多奈加

お好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き

富山

1000円〜2999円

★★★★☆

富山県でオススメは?と聞くと必ず『ぼてやん多奈加』の名前が挙がる。富山駅前にあるCiCビルという商業ビルの地下にあるお好み焼き店。ランチどきは行列必至、焼き上がりに30分もかかるという工程もまたそれを助長させております。だが、行列の先には納得のお好み焼きが待っております。少なくともここでしか食べる事ができない、唯一無二のお好み焼きが「ぼてやん」にはあります。

まずはその形が新しい。お好み焼きといえば丸形が常識だが、ぼてやんのお好み焼きは四角い。まるで卵焼きのようなシルエット。この形状だと全ての面に火を入れられるのか、外側は均一に香ばしく焼きあがっております。一番驚くのは、数センチもある厚みの生地がもうふわっふわっなこと。キャベツがみじん切りなのもその印象を強めているのかも。いや、空気や水分量によってこのアウトプットになっているということか。これは凄いな、、、

そして最大の特徴はたっぷりなマヨネーズ。酸味はそこまで感じず、見た目より余程すっきりした印象。とはいえ、しっかり感じるコクと辛子がいいアクセントになっております。ソースとも相性がよく、ふわふわのお好み焼きに対して最高のアシスト役を務めます。

お腹に余裕がある人は焼きそばにも挑戦してみて。焼きそばの麺は太めで、その分ソースの存在感をしっかりと感じますよ。

いやぁ、素晴らしいお好み焼き屋さんと出会うことができました。ミトミえもんもきっと「富山のオススメは?」と聞かれれば、ぼてやんを真っ先に挙げるでしょう。

ぼてやん多奈加
076-442-2152
富山県富山市新富町1-2-3 CiC B1F
https://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16007479/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ