「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.02.22 昼

行列必至。埼玉県随一の人気ラーメン店!@ぜんや

ラーメン・つけめん

和光・新座・志木・川越

〜999円

★★★★☆

いま話題の埼玉県ですが、ラーメン業界では長く話題のお店がございます。新座市にある1999年創業の『ぜんや』、連日行列ができる人気店でございます。あえて平日の13時過ぎを狙ってまいりましたが、それでも10人待ちという人気。

メニューは「ぜんやラーメン」なる塩ラーメンのみ。選択肢はメンマやチャーシューの増量のみと、「塩」のみで埼玉県随一のポジションを不動にしております。

その塩ラーメンがこちら。黄金色に澄んだ塩スープで、鶏の旨味にベースに野菜の風味なども感じられます。鶏油が全体をふくよかにしており、美しい見た目に反してインパクトのあるスープに仕上がっております。少々塩気が強いので、酒の後にも間違いなく相性がいいでしょう、昼しかやってないけど。笑 

ゆるいウェーブのかかった麺はかなりかため。食感のかたさの奥にはコシも感じられます。最初は違和感もあったのだが、じわじわとスープに馴染んでいくから不思議だ。トッピングは、チャーシュー2種、ほうれん草、ネギ、メンマ。チャーシューのとろっとした脂が美味。

せっかくここまで来たのだから、せっかく並んだのだからと貧乏性を発揮して「餃子」も注文。たいがい後悔するのだが、これがまた美味い。ワンタンのようなつるっとした皮に、肉の強さがしっかりした餡が包まれます。ニンニクの風味もばっちりで、調味料との相性もいいもの。皆さんもせっかく訪問したのなら、ぜひ餃子もご注文くださいませ。ご馳走様でした。

ぜんや
048-479-6664
埼玉県新座市野火止4-10-5
https://tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11000014/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ