「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.02.22 昼

オランジュの看板メニューはやっぱり「オレンジ」@パティスリー オランジュ

デザート

埼玉

〜999円

★★★★☆

埼玉県の朝霞にあるパティスリー『オランジュ』。オランジュとはフランス語”orange(オレンジ)”のこと。その名の通り、ポップなオレンジ色の外観で迎えてくれます。パティシエは都内で活躍した方のようですが、地元埼玉県の朝霞のご出身。まさに故郷に錦を飾るってやつですね!

看板メニューもやはりオレンジを使ったもの。その名もずばり「オランジュ」。オレンジをクリームにジャムと形をかえて活躍させます。

スポンジにも染み込んでいれば、上のちょこんと乗せた可愛いマカロンもオレンジが入っております。オレンジの甘酸っぱい酸味が手を変え品を変え口の中に飛び込んできます。さっぱりした柑橘にもかかわらず、濃密にオレンジを堪能できる一品です。

プレミアムショートケーキもオススメ。真っ白にクリームでコーティングされたスポンジが美しい。雪化粧されたようなスイーツにトッピングされた苺とブルーベリーが映えますね。まさにプレミアムの名に相応しい一品です。

クリームが口どけがいいのは当然として、スポンジまでも溶けていくような口どけです。まさに雪のよう。ぜひ、クリスマスケーキに検討したいスイーツでございます。

パティスリー オランジュ
048-424-7514
埼玉県朝霞市西弁財2-2-24 かつみビル1階
https://tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11024456/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ