「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.02.21 夜

都内で食べられる貴重な広島の味!!@ 広島お好み焼き おこたろう

お好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き

千住・綾瀬・葛飾

3000円〜4999円

★★★☆☆

こち亀の両さんでお馴染みの亀有にお好み焼きを食べに来ました!店の名前は『おこたろう』、広島のお好み焼きを提供しております。ちなみに、”広島風”という表現は絶対にNGですよ。これは主観が大阪の人の言葉ですから。広島の人にとっては、これこそが正真正銘の”お好み焼き”なんで。メニューは豊富でお好み焼きだけではなく、広島の名物をいろいろと提供しております。

お好み焼きは20分近くかかるので、その時間に広島名物を楽しみましょう。取り急ぎは広島菜を注文してみて!信州の野沢菜、九州の高菜と並ぶ三大名漬なんでって。あっさりしつつも豊かな風味はスターターにぴったりですよ。

鉄板料理もいろいろありますが、この時期は牡蠣焼きを外すことはできません。鉄板ならではの焦げめの香ばしさは、牡蠣やバターの旨味を増長させます。ゆずポン酢のさわやかな風味も相性ぴったり。

そうこうしている間にお好み焼きの「おこたろうスペシャル」も完成。香ばしくカリカリに生地で、たっぷりのキャベツがふわふわ感を作っております。

たっぷりすぎる観音ネギがさっぱりした印象を作るが、やはりソースやマヨネーズの存在感が味を引っ張ります。半熟に仕上がった卵も印象的。具材で一番目立つのはやっぱりイカ天ですね。広島のお好み焼きの必需品です。

調子にのってもう1つ「おこたろう名物焼き」も注文。基本の印象は変わらないですが、ハラペーニョ入りでこれが癖になる刺激を作ります。最初はソースとマヨネーズが勝ちますが、余韻に辛味が追いかけてくるようなイメージ。刺激好きな方はこちらをどうぞ!

広島お好み焼き おこたろう
03-3690-3244
東京都葛飾区亀有3-31-8
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13061247/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ