「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.02.20 昼

千葉県の誇り!落花生の美味しさがつまったソフトクリーム。@ピネキ

デザート

勝浦・鴨川・館山

〜999円

★★★☆☆

千葉県の館山市にやってきました。千葉県の出身ですが、館山に来たのは子供の頃以来かなぁ。今では館山湾のマリンビューなどが注目され、別荘地としてじわじわと人気が出てきたそうです。春になればフラワーロードに咲き誇る菜の花が美しいですが、暖冬のおかげで2月下旬でもその光景をみることができました。でも、ミトミえもんは花より団子ですよ!

千葉県といえば落花生の生産量が日本一。その落花生を栽培、製造、販売まで行うという落花生界のプロ中のプロ「木村ピーナッツ」が経営する『ピネキ』にやってきました。

場所柄ということもあるかもしれませんが、まるで海の家のような顔立ち。記念撮影用のボードの用意なんかもあります。お店の中には20種類にも及ぶピーナッツ商品が並んでおります。ちなみに、ミトミえもんの目的はこのソフトクリームでございます。

ほんのりとピーナッツの色で、ほんのりした甘さ。ピーナッツの風味だけはほんのりではなく、濃厚でピーナッツそのもの。コク深いクリームはもちろん所々に砕いたピーナッツもしのばせております。この香ばしさもいいアクセントになっております。千葉県が誇る落花生のソフトクリームをご賞味あれ!

ピネキ
0470-22-3488
千葉県館山市下真倉236-3
https://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12005224/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ