「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2019.02.02 昼

アリエッテイには女子が好きなものがいっぱい!!@カフェ アリエッティ

喫茶店・カフェ

京都市

〜999円

★★★★★

京都の『カフェ アリエッテイ』には女子が好きなものがいっぱい!近くには女子高や女子大も近くにあるそうで、店内には女性の姿が目立ちます。しかも、店の前の坂を女坂と呼ぶそうですよ。そんな女性がたくさんいるエリアにあるカフェは、彼女達を喜ばせるものでいっぱいです。

まずはその屋号。女性が大好きなジブリのタイトルと同じですからね。偶然かと思いきや、店内にはアリエッテイの絵なんかがばっちり飾られております。こちら、ご夫婦で営んでいるそうですが、奥様がお好きなのでしょうか。

そして、看板メニューが女の子が大好きな「パンケーキ」でございます。注文ごとに生地を作ってじっくりと焼きあがるため、結構な待ち時間が必要になります。でも女性は話好きですからね、待ち時間もあっという間なのでしょう。時間をかけて作ったパンケーキは、しっとりふわふわ。卵などの素材感もばっちりと感じられます。ホイップバターが添えられますが、この塩気のおかげで非常に食べやすい。

いただいたのはプレーンのパンケーキですが、京都らしい抹茶のパンケーキも人気。デザートだけではなく、カレーやたまごサンドの用意まであるので色々な使い方ができますよ。ご馳走様でした!

カフェ アリエッティ
075-531-7911
京都府京都市東山区妙法院前側町451-1
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260304/26023351/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ