「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.12.22 昼

キンタマーニ高原を眼前にインドネシア料理を!@Grand Puncak Sari Restaurant

海外(インドネシア)

海外

1000円〜2999円

★★☆☆☆

バリ島北部にある景勝地のキンタマーニ高原。活火山が作り出した壮観な景色を眺めながら食事ができるのが『Grand Puncak Sari(グランド・プンチャッ・サリ)』。だがしかし!このバリは今、雨季シーズン。残念ながらレストランからの景色はこんな感じです。笑 到着前に一瞬だけ見えましたが、それはそれは絶景でしたので、これからバリを訪れる人々はご自分の目でお楽しみください。笑

レストランはバイキング方式。ミーゴレンにナシゴレン、

焼鳥のサテ、

地元産のフルーツなどインドネシア料理を全力で楽しめます。

ミトミえもんのおすすめは白飯にナンプラーをかけて、その上にカレーをかけるやり方。

皆さんもバイキングだからこその、自分なりのインドネシア料理の楽しみ方を見つけてみてください。特に、大雨で景色が見えない時なんかはね。笑

キンタマーニ高原はお見せできなかったので、北部のその他の観光地をちょこっとだけご紹介。SNSなどで見たことのある人も多いかもしれませんが、これは「バリスイング」と呼ばれるブランコ。まるで空中を浮いているようなビジュアルが素敵すぎますね!

そして、これが幻の世界遺産、ヒンドゥー教の総本山と呼ばれる「ブサキ寺院」です。こちらもあいにくの雨ではございましたが、逆に神秘的な印象を持ちました。何事もプラス思考で行くべし!


Grand Puncak Sari Restaurant
(+62) 6236651190
インドネシアJl. Raya Penelokan Grand Puncak Sari 2, Kintamani 80652
https://tabelog.com/indonesia/A8002/A800202/80000534/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ