「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.12.20 昼

ウブドのメインストリートのレストラン!!@Nomad

海外(インドネシア)

海外

3000円〜4999円

★★★☆☆

バリ島のウブドのメインストリートのレストラン『ノマド(NOMAD)』へ。オープンテラスの気持ちのいいお店で、大通りを地元の人々や観光客の姿が通り過ぎていきます。1979年創業の老舗で、化学調味料を一切使わず自家製のオーガニックな料理が特徴です。

まず食べてほしいのは、12種類の中から選ぶ「タパス」の盛り合わせ。インドネシアの知るにも分かりやすく、バリの料理の入り口としては色々楽しめていいですね!「Plecing kangkung(左上)」という空芯菜のチリ炒めや「Balinese lawer(右上)」という野菜と豚肉を使った料理など、バリでは野菜中心の料理が目立ちます。あとは日本でも有名なナシゴレンやミーゴレンのように「ゴレン(goreng)」がつくメニューも多いですよね。真ん中上のタパスは「Tofu goreng」という豆腐の炒め物でございます。

海に囲まれた島なので、魚介のメニューも多い。その中で激しくオススメしたいのはこの厚切りのツナステーキ。香のいいコリアンダーシードを大量にトップに乗せるところはインドネシアらしさ。香ばしさもあって、これが日本でいう胡麻のような働きも。添えられたフェンネルなどのスパイスも効果的。その他のジャガイモ、空芯菜、パプリカなどの野菜も安定の美味しさ。

せっかくなのでデザートも。米粉でココナッツフレークを包んだものですが、味も含めて完全にクレープですね。全世界で同じような料理ってあるものです。街中のお店ということもあって、1つ1つの金額がかなり安価なのも嬉しい。ここはオススメです!

Nomad
(+62) 361977169
インドネシアUbud Main Road | Jl. Raya Ubud #35, Ubud, Bali 80571, Indonesia
https://tabelog.com/indonesia/A8002/A800202/80000200/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ