「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.11.02 昼

広島最初の食事はやっぱりお好み焼き!!@お好み焼 長田屋

お好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き

広島市

1000円〜2999円

★★★☆☆

今回は広島ツアーですよ〜。広島といえばお好み焼き!!ということで、さっそく原爆ドームの真横にある『長田屋』へやってきました。観光地ということもあり、通し営業の間中常に客足が途絶えることがありません。英語のメニューなども用意され、特に海外のお客様の姿が目立つ印象です。

屋号を冠にした「長田屋焼」をいただきます。ねぎと生玉子のビジュアルが個性的ですね!その他、具材は肉、玉子、生イカ、生エビ、イカ天などで構成。

そばは表面はパリッと焼いておりますが、生麺を使用していることもあって食感が楽しめるもの。豚骨スープで炒めることで味に旨味を足しているようです。

ソースは酸味が強めだが、トータル的にさっぱりした印象。大量のネギもその印象を強めているかも。味が物足りないという人はマヨネーズを上手に活用してみてください。

広島のお好み焼きってどこも似てるかと思っていましたが、麺が生か茹でか、細いか太いか、焼くときにコテで麺を押さえるかなど、それぞれのお店によって個性があるそうです。お好み焼きの世界も奥が深そうだ。あ、ちなみにこれはタクシーの運転手さんの受け売りです。笑 あと、間違っても広島風お好み焼きなんて呼んじゃダメですよ。だって、これが広島のスタンダードですから。

お好み焼 長田屋
082-247-0787
広島県広島市中区大手町1-7-19 1F
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340116/34010875/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ