「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.10.21 昼

人気の街の、人気のパン屋。@ダンディゾン

パン・サンドイッチ・ハンバーガー

吉祥寺・三鷹・武蔵境

1000円〜2999円

★★★★☆

住みたい街ランキングの常連の吉祥寺。そんな街にとてもお似合いのパン屋さん『ダンディゾン(Dans Dix ans)』へやってきました!いつぞやのグラビアアイドルの名前っぽいなと思いましたが、10年間という意味らしいです。きっと10年以上と長く愛されるパン屋さんを目指すということだったのでしょう。創業は2003年とのことなので、その目標はとうにクリアしているようです。

お店の入り口はこんな感じ。まるで美術館のようでおよそパン屋さんだとは予想できませんが、スロープを下っていくとそれを確信します。なぜなら、とってもいい香りが店の外にまで充満しているのです!店内もアンティークショップのように洗練された雰囲気で、美味しいことを予感させるには十分な条件が揃っております。

一押しは4種類ある食パン達。一番オーソドックスな食パンである「BE20」をいただきましたが、小麦粉の香り、バターの風味、ふわふわな食感、どれをとっても一級品でございます。

その他テーブルロールの「ブールブール」、おやつパンである「クルスティヨン」などいただきましたが、どれも同じ印象で風味の良さが際立ちます。

惣菜パンも塩漬け豚のローストを折り込んだ「ユゼス」をいただきましたが、その塩気がパンと相性がばっちりでこれもまた満足感が高い!

住みたい街ランキングの常連の吉祥寺。きっとダンディゾンもその一躍を担っているのでしょう。10年間という意味の屋号から、20年と30年と改名をしないといけないですね。笑 ご馳走様でした!

ダンディゾン
0422-23-2595
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-2 B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005834/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ