「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.10.20 昼

町田の人気ラーメン店へ!!@ 町田汁場 しおらーめん進化 本店

ラーメン・つけめん

町田・稲城・多摩

1000円〜2999円

★★★★☆

町田の人気ラーメン店『進化』へやってきました!実は本日ミトミえもんの誕生日なのですが、こちらの人気店の誕生日も近いのでしょう。入り口に飾られた祝花には11周年の文字が踊ります。勝手に親近感を感じちゃいました。笑 

ちなみに、送り主は同じ町田のラーメン店である「一番いちばん」や「天国屋」の名前が並ぶ。切磋琢磨してるのでしょうね、町田がラーメン激戦区と呼ばれる日も近いのかも。いや、もうすでにその称号を得ているかもしれません。

さて、今度はメニューに注目。しおらーめん、チャーシューしお、鶏チャーシューしお、しおつけ麺などなど塩一色のラインアップ。初訪問につき、そして食いしん坊につき、しおらーめんの全部のせをポチっと。

スープは山水地鶏と丸鶏と地鶏のガラでとったスープに長崎県産のあごを加えたもの。厳選された五種類の塩をブレンドしたというこだわりよう。単体でスープをあおればそれなりの塩気は感じるが、しょっぱい印象などは全くなくどちらかというとまろやかな印象。麺は固めお断りとのことで、デフォルトでも柔らかめ。でも、少し柔らかすぎる印象もありますが、その中に伸びるようなコシがあるのは好印象です。

麺やスープだけでなく、全部のせのトッピング達にも注目してほしい。鶏と豚のチャーシューは低温調理で仕上げ、それぞれの旨味をたっぷりたたえております。豚においてはまるでベーコンのような脂の持ち主でございます。卵も黄身についた旨味に塩気がいい具合に組み合わされます。今まで食べた味玉の中で一番美味いと言っても言い過ぎではないかも。ご馳走様です。

町田汁場 しおらーめん進化 本店
042-705-7122
東京都町田市森野3-18-17 ウイング森野 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13050023/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ