「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.10.14 昼

これが宇都宮餃子のスタンダード!!@宇都宮みんみん 本店

餃子

宇都宮・鹿沼

〜999円

★★☆☆☆

宇都宮餃子ランチの2軒目は『宇都宮みんみん本店』へ。一軒目にお伺いした「正嗣」と同じ餃子通りにございます。というか、この2つが同じ道にあったからこそ、餃子通りと名付けられたのでしょう。

宇都宮餃子のスタンダードとも位置付けられる超有名店だけあって、こちらにも大行列が作られます。店の入り口には意外と並びがないと思いきや、後ろの後の駐車場に長蛇の列が!汗 13時過ぎから並び始めて着席できたのは約1時間後。宇都宮の餃子を食べ歩くには忍耐も必要でございます。笑

餃子は焼餃子、揚餃子、水餃子の3種類。全種類を注文すると厨房に「ヤキ・アゲ・スイ〜」と声をかけます。呼び慣れた雰囲気に、欲張りな客が多いことが伝わってきます。 

水餃子はぼやけ気味、揚餃子は衣の主張が強すぎる、やはり焼餃子が一番美味い。 

野菜中心のあっさりとした味わいにパリッとした焼き目がアクセント。タレの作り方は、酢を6〜7分、醤油を3〜4分という配合。酢を中心に食べさせたいと思うのは、餃子そのものへの自信の表れなのでしょう。

宇都宮みんみん 本店
028-622-5789
栃木県宇都宮市馬場通り4-2-3
https://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9000045/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ