「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.10.11 夜

駒込の人気ラーメン店が東中野に移転!!@メンドコロ キナリ

ラーメン・つけめん

中野~西荻窪

〜999円

★★★★☆

駒込の人気ラーメン店「麺処 きなり」が東中野に移転。名前を『メンドコロ kinari』と、漢字と平仮名から片仮名とアルファベットに変更。店もスタイリッシュな面構えで迎えてくれます。

メニューは、個性的な方向性を感じさせるものが多い。初訪問につき、最もオーソドックスな印象の「濃口醤油」のラーメンをいただきます。

濃口というのはきっと濃口醤油を使っているという意味でしょう。決して、濃厚という意味ではありません。実に品のいい風味のスープで、鶏ガラベースに煮干しの風味が追いかけてくるような設計。雑味のない味わいなので、卓上にある燻製酢を入れると全く印象が違ったものに。

清湯醤油のスープに合わせる麺は、三河屋製麺の中細ストレート麺。喉越しも風味の良さも感じる最も好みのタイプ。豚肩ロース肉と鶏むね肉の低温調理のチャーシューも絶品。バランスのとれた、かなりレベルの高いラーメンといっていいでしょう。

足りない!という人には替え玉代わりに「和え玉」の用意があります。焦がしネギかな?かなり個性的なタレに和えていただきます。さらに、魚粉が絡んでくるので、その辺の油そばなどふっとぶほど麺に強い味が絡んでいきます。通常のラーメンとは全く違って、かための茹で具合で麺が登場します。存在感のある麺とタレが融合して、食べ応えのあるアウトプットになっております!

メンドコロ キナリ
03-6279-1273
東京都中野区東中野1-51-4 大総ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131901/13221001/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ