「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.09.22 昼

広大な景色と濃厚ソフトクリーム@清泉寮ジャージーハット

デザート

北杜・小淵沢・南アルプス

〜999円

★★★☆☆

富士山や南アルプスに囲まれたパノラマの絶景!山梨県は清里にある『清泉寮ジャージーハット』へやってきました。まだ新しい建物の中はカフェスペースになっています。

店内で大行列を作るのはソフトクリーム売り場。そりゃ、こんな広大な景色の前で食べれば何だって美味いですよ!まずは写真をご覧ください。

これは、、、超濃厚なソフトクリーム!ジャージー牛という牛の牛乳らしいです。イギリスのジャージー島原産のもので、乳製品を作るのに相性がいいそうです。何のこっちゃかわかりませんが、乳脂率が非常に高いんだそうです。八ヶ岳の清らかな水も無関係ではないでしょう。新鮮がゆえなのでしょうか、心なしか溶けるスピードも早いような。あちらこちらでソフトクリームの墜落の瞬間を目撃できます。

清泉寮ジャージーハット
0551-48-4441
山梨県北杜市高根町清里3545 清泉寮
https://tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19000074/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ