「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.09.08 昼

スペシャリテは店の名前を冠した「マダム・アングランパ」@アングランパ

デザート

さいたま市

〜999円

★★★☆☆

埼玉県でのデザートのお時間はこちらへ!大宮市の人気パティストリーの『アングランパ』。落ち着いたシックな外壁からすでに本格感が漂っております。店内も同様にセンスを感じるものだが、やはり最もセンスの良さを感じるのはスイーツたちだ。ちなみに、スイーツだけでなく焼き菓子やパンに紅茶まで販売。パティシエのキャパシティの広さに驚きます。

生ケーキの中で人気なのは、店の名前を冠した「マダム・アングランパ」。アーモンドを使ったクリーム、シナモン風味のカラメルムース、コーヒーのクリームブリュレの3層構造。香ばしさや苦味などをコントロールして、一体感のあるスイーツを完成させています。全ての食感が柔らかいことも一体感の強さをより感じさせます。ついでといっては何だが、ビジュアルもまた美しい。

シュー生地にカスタードクリームを入れた「シューバリゴー」も。バニラがたっぷり入ったシュークリーム。生地にはナッツの食感、中はとろとろと食感のコントラストが楽しめます。

今日の夜は友人の誕生日なので、焼き菓子と紅茶の詰め合わせを購入。スイーツのこのクオリティーなら自信をもってプレゼントができそうです!

アングランパ
048-645-4255
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-187-1
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11035130/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ