「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.08.25 昼

目白にある人気パティストリー!!@エーグルドゥース

デザート

池袋~高田馬場・早稲田

1000円〜2999円

★★★★☆

目白にある人気パティストリー『エーグルドゥース』へ。ヨーロッパの街並みを切り取ったような外観も素敵だが、ショーケースの中のケーキたちもデザイン性が高い。どれもこれも可愛らしく目移りしてしまうが、今日は4種類お持ち帰りさせていただきました。

「サヴァラン オー ロム」
スポイトが突き刺さっておりますがこれはラム酒。ブリオッシュの生地の中に馴染むラム酒は強烈で間違いなく酔いを誘発させます。車で訪問した人は間違いなく食べてはいけないやつです。マスカルポーネの生クリームは上品な甘みとの相性も抜群です。いろんな意味で大人の味、お酒に自信のある人は是非食べてみてください。ちなみに、ラム酒たっぷりのケーキといえば「ババ」のほうが馴染みがありますが、これはあの美味礼讃のサヴァランにあやかって改名したんですって!

「シャンティフレーズ」
スペシャリテと呼ばれるイチゴのショートケーキ。ショートケーキといえば、上の1つだけ象徴的にイチゴを乗せたもの。だが、このショートケーキはスポンジの層にイチゴを散りばめる。このケーキの前では、イチゴを最初に食べるか最後に食べるかの議論は不要です。さらに、スポンジにはイチゴの風味をしっかりまとわせます。スポンジの口溶けの良さも含めてイチゴをじっくり堪能できる一品です。

その他、香ばしく焼き上げたパイ生地でクリームをサンドした「ミルフィーユ」や、シュー生地を器状に焼き上げてカスタードクリームとバナナを合わせた「カスレット」なども人気。目白のオシャレパティストリー、ケーキ好きなら行っておくべき!

エーグルドゥース
03-5988-0330
東京都新宿区下落合3-22-13
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13005641/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ